UbuntuでDock上のアイコンをクリックしたときの挙動をカスタマイズする

環境

Ubuntu 22.04.3 LTS

やりたいこと

例えばChromeで複数ウィンドウを開いたまま、別のアプリ(ターミナルやエディタとか)で作業しているとします。
この状態から再度Chromeのウィンドウを表示するためDock上のChromeアイコンをクリックすると、デフォルトでは複数ウィンドウのうち一番最近開いたウィンドウが開きます。(少なくとも私の環境では)
これとは別のウィンドウを表示したい場合、この状態からもう一度Chromeアイコンをクリックするとウィンドウ選択のプレビューが出ますので、ここから選択することになります。
この挙動は個人的に非常に使いづらいです。
私としては、最初にChromeアイコンをクリックした時点でウィンドウ選択のプレビューを表示してほしいのです。*1

設定

dconf-editorをインストールして、起動します。

$ sudo apt install dconf-editor
$ dconf-editor &

"/org/gnome/shell/extensions/dash-to-dock/click-action"と進み、Use default valueをオフにします。
Custom valueのプルダウンメニューから'previews'を選択して、Applyをクリックすれば設定完了です。

これで、Dock上のアイコンをクリックした際のウィンドウの数に応じて以下のような挙動になります。

  • ウィンドウが1つの場合はそのウィンドウが選択される
  • ウィンドウが複数の場合はウィンドウ一覧がプレビュー表示され、そこから開きたいウィンドウを選択できる

*1:Alt + Tabを使いなさいという意見もあるかと思いますが、アプリを開きすぎている状態だとマウスクリックのほうが早いこともあるので